忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[873] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと順番の記憶あやふやなところあるな~。
これで一応全部です!
思い出したらまたちょいちょい書き足すかもです。
あと間違ってるところあったらこそっと教えてください笑。

拍手[2回]


+ + + + + + + + + +
次はWEBラジオの場合公開収録でした。
最初はふつおたで、甘いものが好きな岡本さんは今年のクリスマスは何個ケーキを食べましたか?って。
二つしか食べてないですって、ケーキをイブから今日にかけて2ホール食べた岡本さん。
2ホール!!
立花さんに、岡本くんのマネージャーはこの子にお財布持たせちゃいけない!甘いものばっかり買っちゃうから!って言われてました。
最初はきたぽんゲストでした。
まあ慣れたものですよね。
きたぽんは今年はケーキ食べてないって言ってました。
そのかわりエンゼルパイ食べたって笑。
あときたぽんのクリスマスの思い出は、某アニメの主題歌を歌ったときそれがデビュー曲で、そのアニメのイベント後に岡本さん(「ノブ氏」ってちゃんと呼んでた笑)たちといっしょにカラオケ行ったのが東京に来て初めてのクリスマスだったっていう話をされてました。
岡本さんとほんと仲いいみたいですね。
あと昨日のイブは髪切りに行ってたらしいです笑。
そのあとはきたぽんによるライブ盛り上げ講座。
このあとミニライブやるからいっしょに歌ったりハモったり盛り上げる方法を会場のみんなで練習しましょう!っていうコーナーでした。
世界の果てに君がいてものハモリ難しかった…。
あときたぽんめっちゃ高音出るよね。
次はゲストを賢雄さんにかわって。
賢雄さんは家族がみんなそれぞれのパーティに出かけちゃって家に一人だったから近所の寿司屋に行ってたそうです。
そこが声優さんのたまり場?みたいな感じで、あれ誰の話だったのかなあ。
とにかくなんでイブにお前たちと飲まなくちゃいけないんだ、こっちだってなんであんたとイブいっしょにいるのよ、みたいなことを言い合ってた…みたいな…。
誰の話かちょっと心当たりわかんないんですけど、最終的に寿司屋の親父にそれはこっちの台詞だ!!って怒鳴られたっていうオチの話でした。
今度は世界一初恋名言辞典のコーナーです。
あーちなみに今日のふつおたとか色々はイベント前にあらかじめ配布されたアンケート用紙からおたより読まれてます。
けっこうキュンとする感じの恋愛名言がいくつか紹介されたあと、突然差し込まれた一通のおたより。
シエル・トレトレ編集部より。
『恋愛に名言なんてない』っていうのが名言だそうです…。
このテーマにあたって編集部にアンケートを取りに来た際、恋愛は名言なんかじゃ語れない、リア充爆発しろなど様々な言い分が飛び出した挙句、「あ、恋愛に名言はないとかよくない?」「それ名言じゃね?」みたいなノリで差し込まれたそうです。
これは差し込む必要があったのか、完全にぶちこわしたんじゃないかなど物議を醸しだして名言コーナー終わりました。
編集部の女性編集の今期は遠いみたいなこと言われとりましたね…Oh…。
あと春菊先生のお誕生日に贈られたティンクルケーキと同じものがプレゼントされてました!
実物のティンクルケーキすっごいかわいかったです!
そして岡本さんには特別プレゼント…バタークリームケーキ…。
岡本くんこれ全部食べてね、って言われて岡本さんが悲痛な顔していました。
一口食べた顔も…。
あとマジパンよくわからなくてコンコンコンコンマジパンを攻撃してた岡本さんかわいかったです。
賢雄さんはこっちがいいって颯爽とティンクルを食べていました。
きたぽんは岡本さんにせがまれてバタークリーム食べさせられてました。
いや散々言われてますけど、このバタークリームケーキは春菊先生からのプレゼントですからね!?
食べないわけにいかない!!
きたぽんの表情も…。
あと何故かきたぽんがいつもバターロールって言い間違えてて「それパンだよ!」って近藤さん立花さんに突っ込まれてました。
ライブ後もまだ間違えてました…。
出演者さんは一旦たけて、角川の司会の人による関連商品宣伝。
今度発売のトレトレのエゴの扉絵が映ってわーーーーーってなりました。
あとやっぱりここでも横澤隆史の場合大プッシュでした。
書きおろしミニドラマは3月末発売のシエルの付録(?)になるっぽいですね。
CDが付くんだったかな?それとも台本が読めるだけかな?
ちょっと忘れちゃいました。
次は出演者さんによるゲームのコーナー。
まずは「ク・リ・ス・マ・ス」であいうえお作文。
あああああこれちゃんと全部覚えてたかったなーーー!!!
とりあえず普通によさげな雰囲気でまとめた岡本さん、勢いで押し切った近藤さん、美しくまとめつつオチを忘れない賢雄さん、頭の切れるところを存分に見せつけてくれた立花さん、という感じでした。
立花さんはあいうえお作文にするだけにとどまらず、各文がしりとりになるように作文しててみんな感嘆していました…見せつけてくれるね…!
次は絵スチャーゲーム。
フリップに絵を描いて伝言ゲームにする、みたいなやつです。
そんで二つの総合で誰の解答が一番よかったかを会場の拍手で決めるっていうルールでした。
立花さんの圧勝でした。
私も立花さんに拍手したよ…。
ちなみに優勝した立花さんへの賞品はクリスマススペシャルシャンパンで、クリスマスツリーの横にティンクルがいる描き下ろしイラストのラベルがついたかわいいシャンパンでした。
あと角川の司会の方がずっと「ティンクルさん」って敬称つけて呼んでるのにうけました。
ライブは木佐さん、千秋、律っちゃんのキャラソン、きたぽん。
しっかり聞きこんでるのが千秋のキャラソンしかなかったのでちゃんと聞いとけばよかったな~って思いましたけど、それでもライブめっちゃ楽しかったです!!
そわそわしながら歌ってる岡本さんかわいいし、立花さんノリノリだし、近藤さんすごい感情こもってていい歌だった!!
はあ……生の千秋のキャラソン……幸せでした……。
きたぽんの歌は圧巻でした!!
かわいいしかっこいいよきたぽん!!
あとやっぱりOPテーマ曲っていいですね。
テンション最高潮でした…!
あんまりライブとか行ったことないんですけど、一生懸命手を振ったので腕痛いです。
やっぱりきたぽんの歌いいなー!!好きだ!!
最後は抽選コーナー。
番宣ポスターとかいっぱいプレゼントありました!
まあ何にも当たりませんでしたけどね!!
でも二期の番宣ポスター(サイン入り)当たった方に見せてもらったんですけど、たぶん初めて見るトリチア・ゆきさですっごいかわいかったです。
あと池袋ジャックのフラッグもあってトリチア4巻のやつ超欲しかったーーーーー!!!
横澤グッズの今日欲しかった…。
最後の挨拶、「今日はみなさんの心の導火線に火をつけちゃいましたね!でも消し止めますよ!だってここはニッショーホール(日本消防協会のホール)だから!」っていう賢雄さんのギャグ思い出したので書いておきます。
閉幕後の挨拶は千秋でした。
椅子の裏にある当たりつきステッカーを探すのに一生懸命でちょっと聞き逃しちゃいました。
でもトリの話ばっかりしててかわいかったです!!

簡単ですけどこんな感じですっごい楽しい2時間半でした!!!
おそまつ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]