忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのCMで今月のシエルにラブステのファンブックが付録としてついてくると聞き、いそいそと購入しました。
たぶんアニメの設定画とかだろうな~と思ってましたが、かなり内容盛りだくさんだったので、これ付録でいいの?という豪華さでした。
おまけ漫画も4本も収録されてるので(しかも本誌にも本編載ってる)、ラブステ気になってる人はみんな買おう。
個人的に嬉しかったのはこいつら絶対デキてるだろって思ってた龍馬の事務所の社長と秘書の名前がわかったことです。
二人とも動物(っていうか空想上の生き物)の名前が名字と下の名前に入ってるので、アニマルステージ!(仮)って呼ばれてました。
いつか本当に読める日はくるのでしょうか。
ちなみにアニメで社長の声が森久保さんなので、(また森久保受けにハマっちゃったよ~)って思いながら見てたのは内緒です。
でもどう考えても秘書×社長よな。
それから影木先生と蔵王先生が十何年来で仲良いのも初めて知りました。
リアルに家も近いから行き来して(影木先生が通ってる)ネームと作画をやってるらしいです。
シエルの連載の中でも、春菊作品以外でアニメ化するならこれだよなーと思っていたので、「ラブステは最初からアニメ化を目標にやってきた」っていう言葉を目にしてすごく嬉しかったです。
嬉しいよ~、だってアニメ化したら絶対楽しいって思ってたもの!
本当にアニメ化おめでとうございます。
DAIGOのコメントもすごく真摯で、聖湖の声優やってくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりました。


おまけ漫画の内容はネタバレになるので折りたたみますね。



拍手[3回]

PR
ラブステアニメ後から面白いっていってみんな漫画読み始めてたので私も久しぶりに読み返したら面白過ぎて泣きました。
みんなが面白いって言ってると雰囲気で面白さ三割増しみたいなところはありますけど、でも面白いですね!?
龍馬と泉水のデートがフライデーされる→龍馬が緊急記者会見→泉水を紹介→実は男でした!そしてデビューします!SHOGOの弟です!!の流れとかさーー、やりたくてもなかなかできないじゃないですか!!
ふつうのラブコメだとリアリティなさすぎとかでボツにされそうな気がする…って思いながら読んでました……。
ラブステは最初っからリアリティ放棄してるところが清々しくていいですね。
それから龍馬と泉水が結ばれたあとのおまけ漫画のことすっかり失念してて、読み返したら聖湖と玲ラブラブ過ぎてびっくりです。
この時もうバクステで描かれてるようなゴタゴタは一段落してるのかな?
熟年夫婦のような安定感でした。
ラブステ・バクステのおまけ漫画読むとどんどん礼のことが好きになります。




拍手[1回]

セカロマブログですけれど、シエルつながりということでラブステの話させてください。
まずはアニメ化おめでとう!!!
連載始まった頃は、ベタ過ぎる展開wwwDAIGOに似過ぎwwwwって思いながら読んでましたが、清々しいほどにベタ街道を突き進んでくれるのでいつのまにか好きになってました。
シエルに珍しく(性的な意味で)くっつくのにも時間がかかったけど、その分泉水よかったね、龍馬よかったね、って思えました。
個人的な推しカプはバクステの聖湖×玲の方なんですけど、一条龍馬ほんといいやつなので幸せになってもらいたいです。
あと聖湖が泉水大好きブラコン兄バカで、龍馬に対して敵愾心バリバリなのもおいしいです。
「よろしくお願いします、お義兄さん♥」「誰がお義兄さんだ(怒りマーク)」みたいなベタなやつ大好きです…。
あーーーしかも聖湖と龍馬は芸能界の人気を二分するトップスターっていうのもタマランです。
そんなトップスター二人に愛されまくっている凡人・泉水(素顔は美少女)っていうのも典型的なあれですね、好きです。
ベタ過ぎではあるんですが蔵王先生の絵が綺麗なのと、えーきえーき先生の筆が乗りまくってるので突き抜けて楽しいです。
アニメ見たんですが、あの龍馬と泉水の出会いのウェディングはやっぱり動いてるの見ると感慨深いです。
あの時ほんとに少しの時間をいっしょに過ごしただけの相手をトップスターになるまで思い続けてる龍馬の一途さは尊敬します。
いつか聖湖に認めてもらえるといいねっ。
アニメでバクステのパートをやってくれるかわかんないですけど、マネージャーの玲は美人で有能で元ヤンでオカンでツンデレで男性経験豊富で聖湖に愛されまくってて口が悪くてベッドでは女王様受けっていう歩く受け要素みたいな人なので、気になった方は是非BACK STAGE!もよろしくお願いいたします。
聖湖→→→→玲→聖夜さん、だったのが、体を重ねていくうちに自分の中で聖湖がどんどん大切な存在になっていく…っていうこっちもまあベタっちゃベタなんですけど、二人が本当に両想いになった時は感動して泣いたので大プッシュさせてください。
おまけ漫画も楽しいよ!
ラブステダイレクトマーケティング記事でした。




拍手[2回]

イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]