忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[1] [2]


今度引っ越しをするにあたって実家の片づけをしていたのですが、原稿を発掘したのでピクシブにアップしてみました。
この漫画は私が初めて作った同人誌で、右も左もわからないながら完成させた思い出深い本です。
ネームを切って、この漫画をどうしても本にしたいと思って、思い切ってオンリーに申し込んで、わからないことだらけで焦ったり困ったりしたけど楽しかったな~。
同人誌が欲しくてイベントに一般で初めて参加したのも純情シリーズにハマったおかげですね。
ここから同人活動のフィールドがわーーーっと広がったような気がします。
当時ちょうど自分で自由になるお金が増えたっていうのも大きいかな。
なんにせよ何かやりたいことがあったら自分で調べてお金出せばできるんだ!っていうことがわかったことですごく視野が広がったと思います。
それまでは同人誌とか憧れるけどどうやって作ったらいいかわかんないし、誰かゲストに呼んでくれないかなーっていうナメた気持ちを抱いていました。
それが、この本は自分で全部作らねばならぬと決意してから大体なんでも自分でやれるということに気付きました。
春菊先生と、それから当時純情で活動されていた方々と、あと当時からブログ見てくださっていた方々に深く感謝です。
ずっとエゴブログやってたんだからエゴ本出せばいいのにと思いつつもミニマム本なんて作って売れるんだろうか…とドキドキしながらオンリーのスペースに一人座ってたことがまるで昨日のことのようです。
それでも本を手に取ってくださる方がいて通販を申し込んでくださる方がいて、感想をくださる方までいて!
小規模な活動ではありますけど一つ一つが全部嬉しかったので、今まで同人活動続けてこられたんだなあって思います。
今はちょっと大きな声では言えないジャンルで活動していて自分でもどこへ行きつくやら…という感じなんですが、同人活動の楽しさを教えてくれたのは純情シリーズです。
ありがとう。
当時この本を買ってくださった方には申し訳ないとは思いましたけど、再版する予定もないのでピクシブに上げさせていただきました。
さらっとアップしたことを告知するだけのつもりだったんですが、妙に感傷的になって長文を書いてしまった…。
正直な話本が売れたり売れなかったりで一喜一憂はありますけれど、本はやっぱり作ってる時が一番楽しいです。
そういう楽しい気持ちに浸ってる時、この本のことを思い出します。



拍手[0回]

PR


二人がデキたあとの千秋の警戒なんて、トリにとってはこんなもんの認識だと思う。

拍手[0回]



見切り発車で①とか書いちゃってますけど、続くんですかね?

おまけ↓

拍手[1回]

3~5ページ目+補足を更新しました。
これでおしまいです。











拍手[0回]



パウチカムイな木佐さんっていうのをずっと考えてたので…。
いつか続き描いて清書したいです。

拍手[0回]

ピクシブの方にアップしててブログに上げるの忘れてました。
何ページかあるのでピクシブのページにつないでおきますすいません…。
以前に発行した本でおまけに描いた4コマ群です。
やたらウサギさんの出張るエゴ本を出していました。
ペーパー漫画ののわヒロはブログでもアップ済みだったと思いますが、それ以外は久しぶりに掘り出しました。
時間のある時にでも倉庫にも入れておきますね!


拍手[0回]

イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]