忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バクステ(漫画の方)1巻が発売になりましたね!
DAIGOさんのツイートで発売を知ったのでDIAGOさんありがとうございます……となりました。
単話で1話か2話かは読んだ記憶があるんですが、聖夜さんとの出会いを漫画で見られるのはほんと嬉しいですね!ストーリー構成も完結済みのバクステ(小説の方)を踏まえたうえで泉水に昔のことを話すという形なので、バクステのストーリーをなぞりつつも小説読んでる読者にも嬉しい作りという。なのでエピソード自体は知ってる話なんですがしっかり楽しめたし、何よりSHO玲(久々にこの表記をした)のラブシーンが漫画で読める……最高……!!
いやもちろん知ってたんですけどこの二人めちゃめちゃセックスしてますね……知ってたけど!!!
なんか改めてバクステ好きだな~~~!!となったので感想書きに出てきました。



拍手[0回]

PR
拍手ありがとうございます!


あの……ラブステがタイで実写化されるんですか!?!?!?
今をときめくタイBLに!?!??!?
タイBLは細々と2getherとかTheory of Loveとか見てたんですが、まさかラブステがそこに仲間入りするとは……。
人生何が起きるかわからないものです。
連載終了してからもちょいちょいニュースがあって、楽しませてくれてありがとうラブステ……。


それから日本の実写化の方は先月DVDが発売になってたみたいなので今注文してきました!
日本にいなかったので映画館では見れなかったんですけど楽しみです。
見たらまたここに感想書きにきたいと思います。


拍手[0回]

ラブステ実写化おめでとうございます!!!!
https://natalie.mu/comic/news/341164
そういえばこの『雑記(ラブステ)』というカテゴリもアニメ化の時に作ったんだったな~と記事を見返して懐かしくなっています。
最近けっこう漫画(アニメ)の実写化のヒットが続いているようなので、成功するといいなあ!
とにかくラブステは最高な作品なので色んな人のラブステの感想が見てえ!!!!という気持ちでいっぱいです。



拍手[2回]

2015年の夏コミで発行したバクステ本の再録です。
お手に取ってくださった方、どうもありがとうございました!
聖湖と玲のカップリングが本当に大好きなので一冊は本を出したいなーと思ってたので出せてよかったです。


聖湖が玲とのいちゃいちゃ写真をツイッターで誤爆して炎上…という話です。



拍手[3回]

今さらかよって感じですみません。
さすがに折りたたんでネタバレ伏せなくていいよね。

聖湖、玲、結婚おめでとう!!!!!!

聖夜さんと渚さん公認だしドラマCDでそんな感じの会話してたんで結婚してもおかしくないとは思ってたんですが、まさかラブステ本編で結婚式のコマが描かれるとは……。
ま―――別に結婚はどのカップルも目指すべき到達点とは思わないですけど、二人がそうしたいと思ってそうできたんなら喜ばしいことだし、彼らが好きな私も嬉しい限りです。
あとはお互いをパートナーとして生きていきますということを周囲の人たちに宣言できて祝福してもらえる場を作品中で見せてもらえるというのもありがたいことです。


それから泉水と龍馬のリバくると思わなくてびっくりしました。
確かに泉水は攻める気満々だったけど、実際にそこまで持って行くとは思わなくて……。
自分が抱きたいという泉水の気持ちから逃げ回った末に真剣に向き合ってくれる龍馬は(ちょっと勢いでものを言いがちなところはあるけど)いい男だなあ。
しかしこれから先リバ描写あるよ!っていう注意書きページが挟まってたので同人誌か!って笑いました。
オリジナルBLの受け攻めは明記されてない限り作者の一存に従うしかないですからね笑。


そういえばこの『雑記(ラブステ)』ってカテゴリで記事書いたのすごく久々なんですが、このカテゴリのひとつ前の記事がDAIGOさん結婚おめでとうの話題だったのでちょっと面白かったです。


拍手[1回]

本年もよろしくお願いいたします。
すっかり更新の間があいてしまった!

なんの話をしようかと思ったときに、やっぱりこの話題しかないなと思いました。
DAIGOさんご結婚おめでとうございます。
なんかもうめちゃくちゃ嬉しかったです。
ラブステのファンをやってるせいで勝手に身内感を感じているせいかもしれません。
DAIGOさんがツイッターで結婚のご報告のブログを更新されたことをお知らせされたときに思いました。
(既視感がある……!)
そして報告ブログを読んで思いました。
(私、この文章書いたことがある……!!)
バクステの二次創作をやるにあたって聖湖のモデルであるDAIGOさんのブログを熟読して文体パロをしたりしていまして、さらに玲と結婚しました~という文章も書いたことがあったので、おめでたいやら面白いやらで出先なのにもかかわらずゲラゲラ笑いました。
ラブステ、バクステを好きでよかったな~!
影木先生のブログも素敵ですね!
冬コミの告知の次に北川景子さんが義妹になりましたっていう報告すごすぎます。
代永さんとお兄ちゃん~~イズミ~~~ってリプしあってるのも微笑ましくて嬉しいですね。
新年からたくさんのハッピーをありがとうございました。






拍手[1回]

ちゃんと予約して特装版ゲットしました!
ドラマ共演編?が本当に丸々一本ドラマCDになっててすごかったです。
私は龍馬と泉水が行方不明になって不安になった玲が聖湖にわんわん泣きつくところが好きなので、そこをドラマCDで聞けて嬉しかったです……とくにDAIGOさんありがとう……!
本編の方はドラマ編が一段落して、なんていうんでしょう?
ストーカー編?
デビューした泉水がストーカーに狙われて、安全のために龍馬の家で匿ってくださいと玲に頼まれて公認同棲生活というお約束ありがとうございますという感じですね。
いやしかし龍馬のスーパーダーリンっぷりほんとすごい!!
家事全般がパーフェクトなのはスパダリあるあるだとは思うんですが、漫画のアシスタントをさせても天才的なのめっちゃ笑いました。
天下の一条龍馬が漫画家のアシスタントとしてものすごく重宝されてる図がおもしろすぎる……。
ベタやホワイト、トーンなどの作業に始まり、背景を描かせても天才ってところで死ぬほど笑いました。
かっこよすぎるだろう一条龍馬!
めちゃめちゃ余談なんですけど、へいせいじゃんぷのゆーとくんに龍馬やってほしいな…って思いました……。
キラキラ爽やか笑顔で国会議事堂描いてほしい~~。
\龍馬/ \背景かいて/ っていうウチワ作りてえーーー!!
ドラマ編では泉水との実力差から遠ざかるようなことしちゃっていましたけど、それでもやっぱり巻を追うごとに本当に龍馬はいい男だなあという感想しか出てきません。
あとあとコミックスおまけがバクステ漫画が3本も収録されててすごく嬉しかったです。
姫はじめ(一方的だけど笑)なバクステ組見られるなんて!





拍手[1回]

イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]