忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1113] [1109] [1112] [1111] [1110] [1108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリはこれからの人生でもう後悔はないんだろうな…と思う。
千秋に告白しなかったら死ぬ間際に言えばよかっただろうかとかちょっと迷うかもしれないけど、
千秋に気持ちを伝えた今はもう迷うことなんて何もないし、ただ千秋を守って生きていくだけというか。
や、些細な喧嘩とかすれ違いで大人げない態度をとっちゃったことを悔やんだりすることくらいはあるかもしれないですけど、トリはもう人生で思い残すことなさそうだなあと思ったので。
千秋への気持ちに気付いた時に、どうやって悔いのない人生を送ったらいいか考えたんだろうなー。
もちろん千秋のために生きることは決めてただろうけど、それで悔いが残る選択をして千秋を恨むことになっちゃったら元も子もないし。
トリが一番避けたかったのは千秋を恨むはめになることだったと思います。
唯一千秋にひどいことをしてしまったことはいつまでも消えない後悔でしょうけど、罪悪感を抱えて生きていくことくらいトリにはなんてことないんじゃないでしょうかね。
自分の十字架の裏に千秋の笑顔があればトリはそれでいいのだ。
よく千秋は天使だ天使だって言ってますけど一番千秋が天使であり続けてほしいのはトリだと思ます。
『千秋は何も悪くない』っていうのがトリの信仰だから~
柳瀬の千秋に対する思いも一種の信仰のような気もしますが、宗教は人を救うかという問題をね、考えちゃいますね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
千秋マジ天使教の信者その1ですが。 (`・ω・´)キリッ
千秋は羽鳥にとってもう生きる術であり生きる目的であり神レベルなんですね、わかります。
千秋の存在が、報われることのないマイナーで深い苦しみとその中で千秋に尽くすことで満たされるささやかな喜びを羽鳥に与えて続けて、その苦悩の暗闇故の暴走から救ってくれたのもまた千秋で。
羽鳥が苦しくても千秋を恨みたくなかった気持ちは、すべて自分のせいにして終わらせようとしたことからも感じられました。千秋と別れようとしたときも、「自分の気持ちにあてられて勘違いしたんだ」と千秋に非がないことばかり言ってるし。
羽鳥の物心ついてからの人生に千秋はなくてはならないもので、ずっと手に入れたくてたまらない存在で、だから今の羽鳥はもうこれ以上望むものは何もないと思えます。そういう意味でももう人生に後悔はないだろーなと。
これほど羽鳥が自分を崇拝してることは多分千秋には理解できてないけど、何となく羽鳥の愛情がとても大きすぎて自分がどうやっても応えきれないくらいなのはわかってて。それでもう羽鳥は満たされてる気がします。
ゆいな 2013/01/09(Wed) 編集
Re:無題
信者あらわれた笑!!
ああー確かにトリは報われないのに尽くしてるっていうよりも、尽くすことで救われようとしてるのかもしれないですね…信仰だ…。
それにトリは全部自分のせいにしようとして終わらせようとしますもんね。
千秋がせっかくその気になってきたときですら、そういう感じに引導を渡せみたいなこと言いますし…。
トリが報われてよかったねっていう気持ちは、神様は本当にいたんだねっていう感動に近いのかもしれないです。
その分トリと柳瀬は信仰によって救われた者とそうでない者の対比のようでつらいですけどね。
トリの愛が人間同士のそれを越えちゃってるから千秋が戸惑うのも仕方ないかもしれないなーと思いました。
それでもマイペースに応えていこうって思える千秋の前向きな部分がすごく好きです。
 【2013/01/09】
無題
信者その2です(笑)記事を読んで、トリチアって深いなぁと、改めて思いました。トリの想いが通じて本当に本当によかったです。今年こぞは小説が読みたいです!!
シベリア 2013/01/10(Thu) 編集
Re:無題
さらに信者が笑!!
トリはもう最初っから叶うことはないと思いながら千秋に尽くしてたっていうのが切ないですよね。
本当に幸せになってほしいです…。
千秋がちゃんと恋人としてトリに向き合ってくれることだけで十分なんでしょうけど、是非新刊でもっとトリに幸せな目にあってもらいたいですよね。
 【2013/01/11】
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]