忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカコイ、4月からテレビアニメ化おめでとうございまーす!
やったー!!

折り畳んで本編トリチア感想です。
とりあえずざっくり思ったこと書き散らかしてますので、後日感想第二段とか書くかもです。
ああしかしよきトリチアかな…っ。

拍手[1回]


+ + + + + + + + + +
最初に何から書き始めたらいいかわかりませんが、

とりあえずエリカ様ありがとうございます!

トリチアって何気にライバル多いよな~って思ってたところだったんですが、一同に会しましたな。
起承転結のうち、起が柳瀬、承がエリカ様、転結が高屋敷という…。
トリチアが付き合ってることはわかったけど、それでも邪魔してやるって堂々と宣言しちゃうところが柳瀬かわいいよなあ!
あーでもこれでトリに関する話題を二人で話すことも逆に増えそうで楽しみです。
柳瀬の居場所って揺らがないですよねえ。


そしてエリカ様は自分のポジションをよくわかってらっしゃる!
さすが(元)女王!!
トリが取材旅行!しかも相手は一之瀬絵梨佳!!
もう王道中の王道ですがな!
ほんと…エリカ様はできる女だと思っておりました…。
トリを引っ張りまわしてくれてありがとうございます…!

さらにまあ自ら志願して当て馬界に飛び込んできた男がおりましたよ。
高屋敷……、自分で当て馬宣言しやがりました……。
そんなこったろーとは思いましたが、あっさりバイをカミングアウト。
そんで狙いはトリ。
前まで付き合ってた相手とは温泉のあたりで別れたのかな?
なんか色々と気にしてなさそうな人ですね。
でも自ら当て馬って…当て馬って流行ってるの…?時代の最先端…?
2011年のBLにおけるトレンドポジションと理解しました>当て馬
しかし一之瀬先生、高屋敷と続々目の前にあらわれたら千秋も嫉妬を表に出すってもんですよ!


うわあもう千秋がかわいすぎて…千秋……!!!!


常々「千秋が○○してくれたら死んでもいい」的なことを考えてましたが、やめます。
命が足りません。

千秋の方が焦れて自分から乗ってくれるとかね…夢かと思ったよね…。

今回の千秋は全てにおいて積極的で、それは全部トリに対する思いの自覚のあらわれであるわけで、
トリの二十八年の片思いは無駄じゃなかったっていうのをひしひしと感じました。
不器用で鈍感だけど、トリの思いに一生懸命応えようとしてる今の千秋を好きじゃないわけないじゃない!!
千秋が自分からまたがる時の「そんなんだから二十八年も片思いなんかしてるんだろ!」はおっとこまえ過ぎてニヤニヤが止まりません。
今回いい台詞多過ぎた…。

トリは千秋のどこが好きなのかとか、プロポーズとか、将来設計とか、ここのところ悶々考えていたことがポンポン飛び出してきたので感動で死にそうです。
とくに千秋からのプロポーズというのは念願だったので嬉し過ぎました。
あと将来の夢もほんと千秋らしい。
トリチアはライバルいっぱい出てくるけれど、全然大丈夫そうですよね。
割れ鍋に綴じ蓋のトリチアの二人の間に入るのは相当至難の技だと思います。

最近、自分は少し千秋に対して夢見過ぎなんじゃないか、美化し過ぎてるんじゃないかってちょっとナーバスになったりしてたんですよ。
確かに千秋はバカでわがままでだらしなくて無自覚なやきもち焼きだけど、トリに対して優柔不断だったことはないと思ってます。
ちゃんと自分にとってトリが必要だってことを認識して、そのためにちゃんと行動できる奴じゃないですか。
あとどうしてトリチアは『羽鳥芳雪の場合』じゃなくて『吉野千秋の場合』なんだろうっていうのも考えてたんですが、それは主人公の成長というのが物語の大きな軸になるからかなあと思います。
トリチアの物語が先へ進むためには主人公である千秋の成長が必要なんですよ。
千秋がトリの気持ちと自分の気持ちを把握して、歩み寄る。
その過程が『吉野千秋の場合』のメインの流れなんじゃないでしょうか。
トリの気持ちを知って千秋は戸惑うけど、でも、千秋は逃げない。
柳瀬のことも優柔不断て言われるかもしれないけど、『自分はトリじゃないとダメだけど、優と友達をやめることもできない』っていうのはそれはそれでちゃんと千秋の決断だと思うのです。
トリも柳瀬もそのあたりはわかってくれてると思うんだ。
二人が千秋を優柔不断だといって責めることはないと思う。
そのへんも二人のいいところかなー。


トリの気持ちをただ享受するだけじゃなくて一生懸命応えようとしてる、そんな千秋を好きになってよかったって今回の話を読んで改めて思いました。


そういやトリはSかMかという話題が出てきましたけど、これに関しては柳瀬の認識が正しいと思います笑。
トリの一番近くにいるのは千秋だけど、正直トリの性格を一番理解してんのは柳瀬じゃね~のって思ってます。
千秋はトリがSだと思ってるみたいだけど、それは千秋がトリの攻めに感じちゃうだけじゃ…っていう……。
早く一つになりたいとか思っちゃってるあたり、しっかり仕込まれてますよねえ…。

トリの性格を柳瀬が一番よく理解してるというのもたいへんおいしいと思うわけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]