忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[930] [928] [927] [896] [926] [925] [922] [921] [920] [919] [918]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽鳥芳雪の場合読みました!!
読みましたよ!!

続きでネタバレ!

拍手[2回]


+ + + + + + + + + +
やっぱトリチアの昔の話好きです…。
羽鳥芳雪の場合だとトリの片思いの話が読めていいですよね。
現在のラブラブトリチアも萌えるんですけど、片思い時代はこう胸がぎゅっとなるというか。

お話は高校卒業式の話でした。
やはりトリの第二ボタン、第二といわず全部のボタンは女子生徒から狙われているようです。
さもありなん。
中学の答辞読むトリ見たいーーーー!!!
……はまあいいとして、卒業式前の後輩に全部ボタンをむしりとられてしまったそうです。
ちょっとかわゆすぎじゃないですか羽鳥少年…。
追剥にあったようなっていう表現に吹きました。
それで困ったトリに、千秋が自分のブレザーを貸してあげたっていうエピソードがあったそうです。
DVD特典漫画でトリチアは中学ブレザーだったんだなーって思ったんですが、ブレザーがここで伏線になっているとは。
今回、高校でもトリの制服のボタンは注目されているようで、何人も千秋に問い合わせがきてるという。
今はもう体格が違うから、千秋のブレザー貸してやるわけにはいかないからなっていうのにきゅんってしました。
いつの頃からか、自分より千秋が華奢になってしまったっていうのをトリはこういうところで実感していくんでしょうねえ。
それにしても卒業式の朝、ネクタイ結べないからトリ結んで~って羽鳥家にやってくる千秋が通常運転過ぎて…。
あとナチュラルにトリの家で朝ごはん食べててかわいいです。
やっぱ羽鳥母からは千秋かわいがられてますよね。
トリのお母さんの味が好きって言ってたから、今の千秋が好きだって言ってるトリのご飯の味は母親譲りなのかもしれないですね。
普段はめんどくさいからっていって、ネクタイは丸めてポケットにつっこんでる千秋。
丸まってくしゃくしゃで、ネクタイの端には漫画を描く時の墨がついてて。
千秋のネクタイを結んでやろうとするときに、出来心で自分と千秋のネクタイを交換しちゃうトリ。
このトリがね!!!切なすぎて!!!
千秋はネクタイ取り替えられたこと気付かないし、第二ボタンとおんなじくらい意味のない行為だと思ってるけど、ついそういうことをしちゃうトリの心情を思うとほんと…。
片思い時代のトリってほんと健気なので、見てて「いけ!押し倒せ!」じゃなくって「もうちょっとで報われるから、もう少しがんばろ…?」って声かけたくなっちゃう感じだなあと思いました。
例えが下手くそであれですけれど。
そのネクタイ、きっと今でも持ってるんだろうな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

わかります。
片思い時代のトリって、切なくてタマランです。
[あと、もう数年がんばろう]って、思います。
両想いになれて本当によかったね、トリ。

私の予想では、母親組がネクタイ交換に、なんとなく気がついてそうな気がします(笑)
gomi 2012/03/01(Thu) 編集
Re:無題
母親が気付いてるのそれいいです!!
「千秋、あんたのネクタイこんなにきれいだっけ?」
「あら芳雪、いつのまにネクタイこんなにボロボロになったの?」
みたいな感じで。
千秋は天然、トリはごまかす感じで二人とも「気のせいじゃない?」って答えてそうです笑。
しかしあと数年って高校卒業から干支一回りしてやっと結ばれたって思うとほんとよく頑張ったね…ってなります。
そういう背景を頭の片隅に置いておくと本編でトリが千秋のこと本当に愛おしそうにしてる描写でうるっときちゃいますよね。
 【2012/03/02】
無題
激しく同意、その2w(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
まさにそーゆー一途さと切なさの28年間だったのかと思うと、ぎゅっと締め付けられる感じかします。千秋のネクタイもきっと大事にとってるんだろーな。
今の千秋の「好き」もだいぶ羽鳥に近づいてきてるけど、深すぎるほどの羽鳥の愛情に追いつくのはまだまだかなー。
ゆいな 2012/03/01(Thu) 編集
Re:無題
わーい同意ありがとうございます!
4巻までくると千秋もだいぶトリのこと好きだよなーとは思いますが、28年間の重みってこうやってみるとほんとすごいですよね。
片思いし続けた時間の長さを思うとほんとトリには幸せになってもらいたいです。
というか千秋に幸せにしてもらってほしいです笑!
 【2012/03/02】
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]