忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[1013] [1010] [1008] [1007] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [998] [997]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマンチカカフェ行ってきました~!!
続きでレポです。
もしかして同じ時間にいた方いらっしゃいましたでしょうか…めっちゃはしゃいでてすいません笑。

拍手[1回]


+ + + + + + + + + +
昨日藤崎先生の新刊が桐横の2巻だってわかったとき、
(トリチアじゃないとは思ってたけど、でもまあトリチアはきっとまた読めるだろう…)
(でも愛エゴの続きはもしかしたら読めないかも…)
みたいなことを考えてたらきましたよ。

ランチマット書き下ろし愛エゴです。

フードメニューorデザートメニューを注文するとランチマットが三種類ランダムでもらえるんですが、イラスト・4コマ・ssの三つなんですね。
イラストと4コマは春菊先生のウサミサで、私は野分メニュー注文したら藤崎先生のssが付いてきて、ああそっかエゴか~と思ったら、え????弘樹さんんん?????愛エゴ???!!!となった次第です。
↑これほんとにその場で叫びましたからね。
いや落ち着いて考えれば純情シリーズで藤崎先生なんだから愛ロマか愛エゴなんでしょうけど、完全に愛エゴの新作あきらめきっていたので…感動しました…。
二人で映画を見に行く話でした。
弘樹さんが風邪ひいちゃって映画に行けなかった話あったから、その映画ですかね~。
愛エゴのわヒロの日常の一コマって感じでした。
でもほんとびっくりした…!
あと4コマもちょっと愛ロマっぽい笑。
ウサギさんは料理のできる自分のすげー夢見てるんだろうな~と思うと愛しくなりました。
てんてーがおっしゃるには料理もできてお金持ちでイケメンだと美咲がウサギさんのこと好きで好きでどうしようもなくて困っちゃうからあえて料理はしないんだそうです。
物は言い様ですね!!!

初めてアニメイトカフェ入ったんですが、内装すごくきれいでした。
昨日ここで両先生が設営したんだなーと思うと感激でした。
入ると今までの色んなグッズ(缶バッチとかお箸とかルームシューズとか)がガラスケースで展示してあって、客席の周囲にはアニメの線画とか、ウェルカムボード(?)とか、交換ノートとか。
モニターではたぶん昨日発売のトレトレのロマンチカ先行PV流してたと思います。
単行本付録のOVAはエゴとテロは二期DVD特典の漫画をアニメ化するみたいですね。
ロマもそうなのかな??
実は二期途中までしか持ってなくてロマの漫画読んでないんです…。
雪が降ってるシーンがあったのでクリスマスここでやるのかな?と思ったり。
でも美咲が学生服のシーンもあったし…。
なんかカフェ関係ないことだらだらすいません。
でもご飯食べてふと目を横にやるとヒロさんがチケット持ってて照れててすごい嬉しかったです…。
メニューは私は野分ドリンクと朝比奈ワインと野分料理頼んできました。
なんかエゴを頼まなくちゃ!って感じで笑。
友達がヒロさんドリンクとヒロさん料理頼んでたので私は野分担で笑。
野分のサラダはけっこうボリュームあったので、十分主菜になったと思います。
あ、でも炭水化物欲しくて鈴木さんのローズジャムパン頼んだ!
朝比奈薫の束の間の休息は普通に飲みやすいワインでした。
でもあんまりワインの味わかる人間じゃないので参考にはならないかも笑。
残業後のひとときのスパークリング日本酒も口当たりがよくておいしかったです。
他は友達が頼んだメニューを色々見せてもらったんですが、かき氷の上に乗ってる鈴木さんの質感がなんかすごかったです。
かき氷ボリュームあってけっこう冷えるので頼む人はあったかい格好していった方がいいかも笑!
腹巻持って行って挑んでください笑。
ヒロさんはなんでリゾットなのかな~と思ったんですけど、おかゆのエピソードがあるからかなって思いました。
煮込んだ米粒でなんか急激に思い出しました。
忍チンは思ってたよりもずっとキャベツキャベツしてましたね!!
漫画に出てくるキャベツ炒めの大胆さがちゃんと再現されてたと思います。
メニュー名の「宮城と作った」っていうのかわいくないですか?
ちゃんと宮城が人に出せるように監督したんでしょうね笑。
オムライスは自分でケチャップ文字が書けるようにしてあったので、友達がきれいに「犬好き」って書いてました。
ザ☆漢のスペシャルメニューは普通におしゃれな感じでおいしかったです。
友達にわけてもらってホワイトアスパラをもりもり食べてました…。
テーブルにサイン色紙の応募用紙があって、その場で申し込めるようになってました。
なんか1~15日と16~31日でサイン色紙の内容が変わるっぽいですね。
行ける人は期間の前半と後半それぞれ行って応募してもいいかも!!
カフェにあった交換ノートは二冊あって、それぞれ1ページ目に春菊先生のイラストが描いてあります。
ウサミサとヒロさんがいたよ!
私ともきゅさんでそれぞれ一番乗りしてきたのでもし行かれるかたはよかったら見てみてください…。
しかし一番乗りで浮かれてたけど、他の人の書いたの見れてないってことですよね。
帰る前にもう一回ノート見とけばよかった!

まとまりのない文章ではありますが、以上ロマカフェのレポでした。
すごく満喫しました!!
写真はどこまで掲載していいのかわからないのでやめておきますね。
PR
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]