忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[1015] [1014] [1013] [1010] [1008] [1007] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターメモですいません。
探したらけっこうミステイク関連のツイートあったので自分用メモ。

拍手[2回]


+ + + + + + + + + +
井坂さんは茶番劇が好きそうだな。自分でやるのも、他人がやってんのも

相川さんがk川の営業の人に、横澤さんにミス読ませるように言ってる。横澤さんがミスよむのはしんどそうだな…なんとなく…。井坂さんのそういう話とか知りたくねえなって思ってそう

井坂父は大恩人で尊敬してもし足りない人だけど、もし二人の仲云々が問題になった時は朝比奈は井坂さんを連れて井坂家から逐電するくらいの覚悟はあるんだろうな。井坂父に対して申し訳ないと思う描写はないけど、すでに散々悩んだあとだと思う。朝比奈の「一番欲しいもの」はきっと同じであるよ

4巻書きおろしでトリに花を買わせたのが「上司」だという確証はないけれど、もしその上司=井坂さんなら(これも可能性の域を出ないが)、井坂さんも花もらって超嬉しかったんじゃNEEEEEEーNO!!!というメタ的な井坂龍一郎デレ説を提唱したい

「朝比奈さんのいない井坂さんって井坂さんじゃないみたい」って、朝比奈いないと井坂さんは礼儀正しくて行儀よくて真面目でおとなしいってことだよね。朝比奈が側にいると行儀悪いし言葉遣いは悪いし態度は大きいしっていう逆ギャップ井坂さんかわいい。でもそっちの自分の方が好きなんだよね

朝比奈は生い立ちがすごくアンドレだよなーと思った。だから井坂父はジャルパパみたいなイメージだw井坂さんが酒飲んで喧嘩して暴れた挙句朝比奈もろとも相手にボッコボコにされて有り金巻き上げられて、気絶した井坂さん姫抱っこで抱えて井坂邸まで一晩歩いて帰る朝比奈が見たいです

ミス描き下ろしの話で井坂さんが朝比奈の部屋に飛び込んでいもしない誰かに「すみませんが朝比奈は今日は~」って話し掛けるシーンで敬語なのが、ああこの人真剣にやきもちやいてるんだなーってわかって井坂さんかわいい

井坂さん初登場の時、まるで攻めみたいな顔してウサギさんに「俺のものになれよ」とか言っちゃってるけど、この時すでに朝比奈と付き合って数年経ってるわけで。すっげー茶番もいいとこだよな!でもそんな専務が好きです

あとウサミサデートで初登場時の朝比奈が一番暴言吐いてると思うんだけど、あれはもしかしてやきもちでしょうかそうでしょうか。朝比奈みたいなのがやきもち焼くと破壊力高い。逆に言うと専務がちょっとかわいそうなくらい朝比奈はやきもちとか焼かなさそう

夜、車でお迎えにあがった朝比奈が井坂さんを見つけてブレーキランプを5回点滅させる。気付いた井坂さんがちょっと嬉しそうに「『愛してる』のサインか?」って聞くと、「いいえ、『早く来い』です」って答えそうな朝比奈

なんとなくミステイクはドリカム世代なイメージであります

朝比奈と井坂さんって学校いっしょだっけ?放課後部活やってる朝比奈を眺めて女生徒が「朝比奈先輩かっこいいよねー」的な会話をしてて死にそうになってる井坂さん。そーゆーの見たくないから彼女の絶えない井坂さん。バレンタインには甘いもの嫌いな癖に朝比奈の義理チョコ全部奪って食べる井坂さん

小野寺出版を出奔した律っちゃんと違って親の会社で実力でのしあがった井坂さんは逃げてないって言われるかもしれないけど、井坂さんの「作家になりたい」も逃避の一種だよな~。律っちゃんもいつか井坂さんみたいに「本当に欲しいもの」が見つかるといいね。もう少しだと思うけどね

ミステイクの最初と最後のカットに出てくるカエル王子じょうろがかわいいと思うんだけど、きっと井坂さんにとって朝比奈を好きになってしまったことは、拾ったカエルにキスをしたら王子様になっちゃった、くらいの衝撃な出来事だったんだろうな~

朝比奈の手持ちのカードはけっこう不幸なカードばっかりそろってるけど、そこに井坂龍一郎という最強のジョーカーが入ると手札が全部引っ繰り返っちゃうんだね、きっと。朝比奈が井坂さんに恋をするということは不運を幸運に変える最強の革命だったと思う

「俺この会社のっとることにしたから」は井坂さんのプロポーズ(予告)。それに対する朝比奈の「早くえらくなってくださいね」は、「早くお嫁にもらってくださいね」の意

気持ちを知られることなく綺麗な友情を保って失恋したロマンチカ・利己的な行為で自分も相手も傷つけた失恋のエゴイスト・あらゆる特攻をかけて失恋の破壊を試みるテロリスト・そもそも失恋自体が勘違いだったミステイク (純情シリーズ各タイトルにおける失恋様式)

ここから井坂龍一郎ド M説を展開していきたいわけだが。井坂さんが朝比奈に我儘放題なのは(朝比奈はモテる前提で)朝比奈の一番近くにいて我儘聞いてもらってるのに世界中の誰よりも気持ちに気付いてもらえない惨めな人間だと自分自身に刻み付けたいからとかそういう妄想…

そんな龍一郎様の Mっ気に全力で応えるまでが朝比奈のお仕事なので、彼にアフターファイブという言葉はありません

「井坂龍一郎への絶対服従」は朝比奈薫の唯一の私心であり私欲である

ミスの二人がご飯食べに行ったらお会計どうするんだろうと思って考えたんだけど、朝比奈は井坂龍一郎名義のカードを一枚持たされてるっていうのがありそうかつ実用的かつ萌えるんじゃないかと思ったんだがどうだろうか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クレカのくだり
クレジットカードの話はすごく妄想しがいがありますね……!!!名義のカード持たせて…

わたし意外とじろぎさんのツイート見逃してて、
この記事読んでもんどり打ちました
くろみつ 2012/07/05(Thu) 編集
Re:クレカのくだり
クレカ持たせてて朝比奈が勝手に使うようなことはしないだろうしね~。
だから、二人で食事したり宿泊したりするときにだけ使ってたらもえませんか!!
二人で過ごした時間の分だけ引き落とされるんだよ!!!朝比奈貯金だよ!!

私も自分のツイート見直してそういえばこんなこと言ってたなーっていうのがけっこうあって面白かったです。
ツイッターって流れちゃうしね。
 【2012/07/06】
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]