忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[561] [560] [559] [558] [549] [557] [556] [555] [542] [554] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカロマ新刊読みましたー!!
以下ネタバレ感想です。

メイトは丸川出張所が出来ててロマンチカとセカコイがズラーって並んでて壮観でした。

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +
伊集院先生がイケメンだという噂は聞いていたんですが、想像以上でした。
これが丸川の底力…はかりしれない…。
伊集院先生の思わせぶりな態度の矢印の先に誰がいるのか皆目見当がつきません。
美咲狙いだと普通過ぎるか!?とか思っちゃいますよね笑。
しかし誰狙いだとしてもオイシイよね!
ほんと嫉妬丸出しで何をしでかすかわからないウサギさんの可愛さときたら…!
なんか13巻全体的にウサギさんが可愛かったです。
藤堂にヤキモチ、伊集院先生にヤキモチ、身内にイライラ、忙しいこと!
美咲の気付かないうちにファーストクラス予約、ホテル予約、さすがの宇佐見秋彦クォリティです。
スーパー攻め様は常に手配をおこたりません。

薫子さんと水樹はどうなるのかな?
けっこう薫子さんのことになると子供っぽいところあるので、そんなにすぐに進展はしなさそうな。
付き合っても尻に敷かれそうよね。

美咲のやりたいことのくだりはなんかすごい頷いてしまいました。
自分がやりたいことが何かわかった瞬間ってああいう感じなんですよね!
丸川のエントリーシートだけすらすら書けちゃうっていうの。
本当にやりたいこと、思ってることを言葉にする時って、自分に嘘をついてない!ごまかしてない!っていう清々しさがあるんですよね。
思ってもいないようなことを取り繕って言葉にしようとしてもモヤモヤが溜まるばっかりで、全然前に進めない。
特に美咲は素直な子だから、そういう気持ちが強いんじゃないかなあ。
だけどその分、これだ!って思った時にすごい力を発揮できそうだなって思いました。


忍チンはよかったね!よかったね!って感じでした。
相変わらずの二人そろって一人前っぷりがたまらないなあと思います。
宮城は研究の第一人者、忍チンは現役神童なのに、お互いのことになるとうまくいかないんですよねー。
年の差はすごいあるのに宮城に余裕があるなんてことなくて、二人三脚なのがテロのいいところ!
「これだからオッサンは!」に凹んでたけど、十中八九忍チンはそのデートスポットラインナップで喜んでたと思うよ…?
だって趣味は宮城なんだから!
古本屋のレシートも芭蕉カフェのチラシも博物館の入場券も、全部手帳とかにスクラップしてそうだなって思いました。
絶対忍チンはそういう可愛いとこあるって。


セカコイは色々言いたいことありますが、とりあえず木佐さんの魔性ぶりに死にそうです。
随所にあらわれる見た目は少年・中身は妖婦、木佐翔太。
すいませんけど、どうやってエキス摂取してんのか原稿用紙10枚くらいにまとめてもらえませんかね!?
そしたら最近の木佐さんのお肌は無敵じゃないっすか…。
常時最上級のイケメンエキスが確保されてるからね!
木佐さんのあの見た目は先天的な防御機能だと思うんだよね。
いかにも男食ってます☆みたいな見た目だったら、ああいうこと言っても(ああやっぱり…)って思われるけど、
男のエキスとか言っちゃっても律は絶対木佐さんがそんなんだと思わない笑。
そんな外聞から身を守るのに一役買ってるのがあの童顔なんでしょう。
あーほんと木佐さんたまらん……たまらんちん…。

あと年末恒例大反省会のうちわけも是非に!事細かに!
ていうかなんで木佐さんの口から泣かしただろってナチュラルに出てくるんですか。
なんでトリが千秋泣かせるって普通に思われてるんですか。
いや…落ち着いて考えるんだ…。
吉川千春は繊細タイプの女性作家って思われてるから…。
そりゃトリの鉄面皮で説教されたら泣いちゃうと思われてるって…。
いやいやいやいや、だって木佐さん男のエキスがガチで効くってトリに同意求めてたよ!?
知ってんだろ!?お仲間だって!!!!!
まあ千秋とのことを知ってるかはわかりませんが、トリが昔男に手出してたことを木佐さんは知ってるんじゃないかなとは思います。
仲良さそうだしね~。
エメラルドの面子でワイワイしてるとこ見てるだけで私大ライス食べられるわ…。

4巻は律がほだされまくっててキュンキュンしました。
高野さんはマジで切ない人だと思ってるので、律が少しでも気持ちを向けてくれるだけで泣けちゃう。
律が杏ちゃんのこと言い訳してる時に、横澤さん家行くとか言って律を脅かしてるけど、
実際はそういうこと言っちゃう自分に高野さん自身が傷ついてると思います。
周りが思ってるほど高野さんは強くないって律が気付く時が完全にオチる時かな!
ていうか律って貴重な敬語受けなんだよね…。
正直敬語受けは大好物です。
なので高野さんもっとやれ!という具合に高律を応援してます。


大変余談ですが、絵梨佳様を見ると私は一条ゆかりを思い出します…ムニャムニャ…。

絵梨佳様は千秋のことどう思ってるんだろうってのもおいしい妄想ですよね!
小娘がわがままでトリを振り回してる、くらいに思ってそう。
絵梨佳様こそ吉川千春が男だって知らない方が吉ですよね。
コミックスには千秋出てこないけど、トリが千秋好き過ぎてその存在が常にちらついてるので全然寂しくないです。
ていうかむしろ小説以上に漫画の方がトリって千秋好き過ぎじゃね?って思うよ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]