忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[990] [996] [993] [992] [991] [989] [985] [983] [982] [980] [975]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかすごいどうでもいいパラレル思いついたのでメモしておきます。

いちご大福が名物の老舗の和菓子屋・吉野屋の跡取り息子、吉野千秋。
その幼馴染みで奉行所与力の羽鳥芳雪。
千秋はゆくゆくは和菓子職人として店をつがないといけないけど、和菓子作りの才能はゼロ。
いつもふらふら遊んでいます。(家がお金持ち)
幼馴染みの羽鳥は親の後を継いで若いながらも筆頭与力。
いつも江戸の事件を解決するために走り回っているのですが、なぜかいつも隣にいる千秋。
あぶなっかしいと思いつつ事件解決の思わぬヒントをくれたりもするので、なんだかんだで名コンビに。
たぶん千秋は人相書きとかやってるんだな。
羽鳥・千秋の名コンビがお江戸の難事件を解決する痛快時代小説・トリチア犯科帳!
…みたいな。
たぶん、いや絶対に千秋誘拐事件とか起きますよね…起きないわけないじゃないですか…!!
千秋を助けるために必死の形相で奔走するトリとかすっごい見たいです。
犯人のアジトを突き止めたトリは屋敷に放火してまわり、地下牢から半生半死の千秋を救出という…どこかで見た話…。
そうするとお奉行様は高野さんですね!!
高野さんの名裁きも見たいです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トリチア犯科帳!メッチャ面白くて美味しいじゃないですかっ!(>▽<)b OK!!
おにぎりも禄に作れない千秋が繊細な和菓子なんて無茶振りもいいとこ。でも、事件現場で見かけた人の顔はしっかり記憶してサラサラっと描けちゃうみたいな特技を持ってて、トリのいい相棒で。千秋がいると仕事がやりづらいって反感を買ったりして、身代金目当てで千秋が連れ去られる事件、滾りますーv。
お奉行様高野さんもカッコいい!律っちゃんは直参旗本の一人息子みたいな感じかなw。奉行所で学んでるとか。木佐さんは岡っ引きか与力同心で雪名は瓦版屋とか、妄想が広がって困りますw。
ゆいな 2012/06/10(Sun) 編集
Re:無題
わーいありがとうございます!!
時代物好きなので嬉しいです!!
トリと千秋が組んで事件を解決するところがすごく見たいんです…。
で、千秋は実家が金持ちだから身代金目当てで誘拐されるのはお約束ですよね笑。
トリはきっと血眼になるでしょうね~。
千秋に何かあったら生きていけないくらいのことを考えながら探し回るトリ…!
岡っ引き木佐さんと瓦版屋の雪名とかそれナイス過ぎます!
そっちの方のサイドストーリーも絶対面白いです笑。
 【2012/06/11】
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]