忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[869] [868] [867] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ4話のトリチア見ました。
冒頭の二人が、ああちゃんと付き合ってるんだなーって感じでしみじみとしました。
いや小説ではそれなりですけど、アニメだとまだまだ不安定って感じだったじゃないでうすか。
それがベッドで帰るだの帰らないでだのいちゃいちゃしてるから、アニメだけ見てる人は(おお…)と思ったんじゃないだろうかとかそういう余計なことを考えながら嬉しくなってました。

それにしても柳瀬ってすごいですよね。
セカロマのどのキャラよりもカップルに割って入っててそれが認知されてるところがすごい。
トリチア以外のカップルだと、他のキャラとくっつけばいいのに…みたいなことあんまり思われないじゃないですか。
それが柳瀬になると、千秋は羽鳥じゃなくて柳瀬を選んでもいいんじゃないかと思われることもしばしばあるという…。
純ロマでもセカコイでも重要なサイドキャラはたくさんいますけど、こっちにすればいいのにとまで思われてるキャラあんまりいないような気がするんですけどどうでしょうか。
でもそれは柳瀬がすごいからっていうのともちょっと違うかもしれないです。
トリチアの関係性がちょっと特殊なのプラス柳瀬のキャラクターがそうさせるのかも??
他のカップルと比べるつもりはないんですが、トリチアはわりと(なんで千秋がいいんだろう)(なんで羽鳥がいいんだろう)と思われやすい気がしてちょっと笑ってしまったので。
よく考えるとお似合いなんですけど、お似合いだなって思うのにけっこう時間がかかるのかもしれないです。私もそうでした…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書かれてなさすぎ、なんですよね・・
11日にメッセージした者です。早々のお返事ありがとうございました_(_^_)_あ、名無しで送信してすみませんでした・・

トリチアってどうして相手を好きになったのかがきちんと書かれてないんですよね。その割には(脇役であろう)柳瀬はキャラも理由もしっかりでてる。そうなるとやっぱり応援したくもなりますよね(笑)あと他の当て馬キャラと違って嫌がらせ(嫌味)もトリチアの前で堂々としてるのも高感度が上がる要因かと思ってます。
トリチアって千秋かトリのキャラが好きでひいき目に読めないとストーリーが他カップルとは違いドラマティックじゃないだけに色々とモヤモヤとした気分になってしまう作品ですよね。
おれお 2011/11/16(Wed) 編集
Re:
コメントありがとうございました。
私も最初トリが千秋を好きな理由が論理的に説明できなくてどういう言葉が一番しっくりくるのかなあと悩んだりしました。
トリが千秋を好きな理由、また逆に千秋がトリを好きな理由ってけっこうぼんやりした感じなんですよね。
(よく読むと端々にヒントは散りばめられてるなっていう感じはします)
そんでトリチアはお互いに自信がなくて、柳瀬だけが自信を持ってるっていうそういう違いですかね??
ただそういうモヤモヤを吹っ飛ばすのが開き直った千秋であり、「キスもセックスも~」や「お前以外の男に~」の台詞の数々だと思います。
『なんとなく』トリのことは好きだ、だけど咄嗟の時にはそういう台詞が出てきちゃう、そういうところにトリチアの魅力があると思ってます!!
 【2011/11/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]