忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柳瀬が千秋を押し倒して、千秋が柳瀬を殴って、トリが乱入してくるシーンあるじゃないですか。
あそこでトリが柳瀬に掴みかかるのを千秋が必死で止めますよね?
あのシーンを初めて読んだとき、(あ、千秋止めるんだなー)って思ったんですよ。
これまでの千秋の性格からして、トリと柳瀬が争ってたらおろおろしながら見てるだけのような気がして。
そんな千秋が、ちゃんとトリを止めることにすごく意味があるように思いました。
千秋自身は「暴力反対なだけだ!」って言ってますけど、けっこう千秋の内面の変化でもあると思う…。
(もちろん千秋の性格からして暴力は嫌いだと思うけど)
たぶん千秋は柳瀬に殴りかかろうとするトリを見て「止めなくちゃ」ってとっさに思ったんじゃないかと思います。
もっと正確に言うと、「俺が止めなくちゃ」。
どうして千秋が?
それは千秋がトリの恋人だからです。
もう今までの能天気な何も知らない自分じゃない。
『ちゃんと全ての事情を知ってるトリの恋人である千秋』が止める必要があるんです。
そして柳瀬はそんな千秋を見て、トリと千秋の間に何が起こったのかを確信するわけですよ。
ああ、こいつらほんとにデキてたんだなって。
早くそいつを連れて帰れよって言ったのも納得だよ…だってそんな姿見てるの辛すぎだもの…。
それからラブシーンでしか千秋って呼ばないトリが、ここでだけ無意識に千秋呼びになってんのもいいですよね。
そこでも柳瀬は、こいつ今千秋のこと千秋って呼んだな…って思うんですよね…切ない。
柳瀬の告白から千秋がトリを連れて帰るまでの一連の流れが本当に好き過ぎです。
ヤナトリチアの三人の関係性がこのシーンに凝縮されてると思います。


拍手ありがとうございましたー!
続きでお返事です。

拍手[1回]


+ + + + + + + + + +
>うこぎ様

スパークの新刊の感想ありがとうございました!
思ったよりも早く発送できてよかったです♪
頑張ってる千秋は本当大好物過ぎて…。
その頑張りがトリに伝わるのがトリチアの幸せだと信じています!!
今回初めて高屋敷を書いたんですけど、彼はトリの恋についてどこまで知ってるんでしょうね??
高屋敷の口ぶりからすると、わりとトリの一面しか知らないのかなっていう感じがしたので…。
千秋は高屋敷みたいなコミュ力に長けた人物に劣等感を感じてそうですけど笑、そのうち仲良くなって欲しいなっていう願望があります。
私もトリチア小説アンソロにうこぎさんが参加されるの嬉しいです。
うこぎさんの小説をオフ本で読めないかな~って思ってたので…笑。
いっしょに頑張りましょう~!!
あ、あとやっぱりうこぎさんも揉んでると思いますか笑!!
千秋はたぶん全身トリに触られてない場所ないと思います…トリのことですから…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの場面での千秋呼びは大きかったと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン 聡い柳瀬にはトドメみたいな。千秋からだけでも辛い真相を羽鳥に突きつけられたのに、羽鳥は無意識で自分に激怒してて責められてる状況で。たまんなかっただろーなと。
千秋が止めたのも自分の恋人だからってゆーお話にも納得。自分の恋人を激情に駆られて暴挙に出させちゃいけないって責任感が働いた感じじゃないかと思います。それだけに千秋が羽鳥を恋人だって自覚してることを思い知らされた柳瀬が一層気の毒なわけですが。あの表情がもう悲しすぎて。(ノ△・。)
ゆいな 2012/11/06(Tue) 編集
Re:無題
あのシーンの柳瀬の表情は秀逸ですよね!
見てて切なくなるほどに…。
トリに殴られるのはいっそ構わなかったと思うんですが、千秋がトリを止めたところでダメージを受けてそうな気がしました。
なんか、一つ一つ目を逸らしていた証拠を目の前につきつけられる感じで。
柳瀬は勘が鋭いから、千秋の口を割らせるまで気付かなかったのかな~とも思いましたけど、なんとなく見たくなかったんじゃないかとも思います。
 【2012/11/08】
激しく同意します。
お久しぶりです。以前一度コメorメールした者です。元気にお過ごしでしょうか?

じろぎ様の考えが自分のものとピタッ!!と重なった喜びを表さねば!とコメします。

あのシーンには色々考えさせられました。
千秋が殴ったこと、柳瀬が感情を露わにしたこと、殴りかかるトリを千秋が止めたこと。すべて意外な行動で、振り返って納得でした。

中でも千秋がトリを止めた事が一番の衝撃ですが、柳瀬を傷つけたくないという以上にトリに暴力を振って欲しくない。という思いが強かったんだろうなと。
2人の絆が強まるのと対象に優は諦めざる得ない。

もちろん重要なシーンでしたが、Ifストーリも想像してしまいます。
もし千秋が柳瀬に流されて、犯されていたら・・・3人の関係はどうなったのでしょうか?変わらない。でも、優とトリの中は徹底的に悪くなり、優は読者から・・・。誰も幸せにならないですかね。

今の優は苦しんでいるけど、千秋意外に心を許せる人が出来たらいいなと思います。

Jun 2012/11/07(Wed) 編集
Re:激しく同意します。
「トリに暴力をふるってほしくない」っていう千秋のとっさの行動はかなり柳瀬にこたえたんじゃないかと思います。
あそこで止めてなかったら、その後のトリと千秋もちょっとギクシャクしてただろうし…。
一応未遂でしたけど、あの場面で柳瀬が最後まですることはなかったんじゃないかな…と思います。
ああ見えて柳瀬ってけっこう臆病ですしね。
(千秋のこと好きだっていうアプローチはするけど、いつも冗談にしちゃうし)
千秋も千秋で、このエピソードの前に柳瀬とキスできるか?いやできないっていう自問自答をしてるので、あれが流されないための布石だったのかなあとも思いました。
トリが千秋のことを大切にしてないとは思いませんけど、千秋が大切過ぎて結局手を出さなかったから柳瀬は好感度高いんじゃないかと思います笑。
それでも柳瀬には千秋しかいないから、柳瀬の心を根底から救ってくれる人があらわれたらいいですよね。
と思いつつも千秋のことを好きな柳瀬でいてほしいジレンマ…。
 【2012/11/08】
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]