忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[906] [904] [903] [901] [900] [899] [897] [895] [894] [892] [893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカロマにはたくさんの眼鏡男子が登場します。
男子と呼んでよいかわからない妙齢の方もおりますが、
インテリ眼鏡宇佐見秋彦を筆頭として、童顔眼鏡上條弘樹、俺様眼鏡高野政宗、
あと美咲や柳瀬もかけていますよね。
春菊作品のキャラクターは本当に眼鏡映えがするので見ていてたいへん幸せであります。
眼鏡姿の登場していない他のキャラも、眼鏡をかけたらきっとたいそう似合うことだろうと思うわけです。

そこで羽鳥芳雪です。

トリが眼鏡をかけたら似合わないはずがない。
これは衆目の一致するところであろうと思います。
別段羽鳥芳雪に興味がない人間を連れてきて羽鳥の姿を見せて、この人物に眼鏡は似合うだろうかと問い掛けたら、
おおむね似合うだろうと言ってくれるのではないかとおもっております。
しかしながら、心のどこか重要な部分で羽鳥が眼鏡をかけることに対して抵抗感があるのです。
キャラクター性の尊重とか萌えの画一化に対するレジスタンスとか、そのような大したものではありません。

似合いすぎて悔しいのです。

かけたところを見たわけでもないのに悔しがるとは行き過ぎた感情でしょうが、絶対似合うに決まっているのです。
かっこいいに決まっているのです。
それがどうしようもなく悔しくて、羽鳥芳雪に眼鏡をかけさせることを躊躇っている次第です。

しかしこれが老眼鏡なら話は別であります。

私はこの羽鳥と眼鏡の間で揺れるジレンマを解決する方法を思いつきました。
老眼鏡ならいい。
むしろ萌えは倍増だ。
そう思えたのです。
そして私は決心しました。
羽鳥が眼鏡をかけるときは、老眼鏡の装着を必要とするようになった時だ、と。

羽鳥芳雪の老眼鏡は単なる萌えアイテムではないのです。
これは羽鳥と千秋がどれだけの時間をいっしょに過ごしてきたかということを示す一里塚なわけです。
羽鳥が老眼鏡をかけるとき、千秋はきっとこう言います。
トリも年をとったんだな、と。
羽鳥は言い返します。
お前も同い年だろ、と。
そうやって長い年月をいっしょに過ごしてきたことを二人で噛みしめます。


そんなトリチア!!!
最終回はそんなトリチアをどうぞよろしくお願いします!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
眼鏡羽鳥、まさにトリチアの集大成的な意味ですね。これから二人で古民家で一緒に時を重ねて、一生千秋だけを見ていったトリの目に老眼鏡!(夜目が見えないわけではない)しみじみ感慨深いです。
ゆいな 2012/01/18(Wed) 編集
Re:無題
トリ目www
古民家の老化で老眼鏡をくいっと直すトリがすごく…見たいです…。
あとナチュラルに眼鏡かけても外してもトリはかっこいいなって千秋が思ってたらかわいいと思います!
 【2012/01/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]