忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[910] [909] [907] [906] [904] [903] [901] [900] [899] [897] [895]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手、拍手コメント、ブログコメント、ありがとうございます!!
みなさんどうやってトリチアにハマったのか教えていただけて嬉しかったです笑。
返信にかこつけて語り足りない分語りまくっててすいません…。



そして来月発売のトレトレはトリチアですよ!!!!!
トリチアーーーー!!!ですよーーーーー!!!

羽鳥芳雪の場合です!!嬉しいです!!!
小説の新作としては一昨年の11月以来なのかな??
あ、でも去年の4月の文庫に書き下ろしがあったからそれ以来か。
DVD特典があったのでなんだかんだでコンスタントに原作で進展があってほんともう嬉しい限りであります。
漫画も嬉しいですけど、やっぱり小説で読めるとなるとわくわくしちゃうなあ。

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +
>22日にメッセージをくださった方

はじめまして、コメントありがとうございました。
アニメから始まって小説を読んでの衝撃!!羨ましいです!!
もともと千秋視点で話が進むので、1話30分だとどうしてもトリの葛藤とか積もる思いとかそういうものが見えにくくはなってるのかもしれないです。
原作読むと千秋がトリのそういう部分に少しずつ気づいていく様子がわかるのでぐっとくるような気がします。
そうそう、千秋はいたって普通の子なんですよ。
普通の友達だった相手の気持ちを知って、戸惑って、それからどういう選択をするのかっていうのがトリチアの見どころかなあと思います。
戸惑うことも多いけど、基本的に自分はトリのことが好きなんだっていうスタンスがぶれないのも千秋のいいところですよね。
クールな攻めと元気な受け、やっぱりいいですよね!
普段はクールなトリがちょっと嬉しそうな表情してくれるだけで幸せになっちゃいます。
あと小説も読んでくださってありがとうございます。
わー花火大会のあとの、うかれてるトリとか私が読みたいですよ!!
また機会があったら書いてみたいです。
また何かしら更新したときはどうぞよろしくです!


>ゆら様

こんばんは、コメントありがとうございました。
トリチアにハマるきっかけがこのブログと言っていただけてすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!
トリチアにハマったころはとにかくトリチアについて考えたことをどこかに書いておきたくて、そのおかげでトリチア好きになってくださることがいるのは本当に嬉しいです。
仰る通り、不器用で一途なところがトリの魅力ですよね。
料理や仕事は何でもこなす癖に、長年思い続けてた千秋と付き合うことになってもどうしたらいいかわからなくて喧嘩しちゃったりとかそういうところがトリチアはかわいいです。
老眼鏡は原作で読めたら春菊先生のいらっしゃる方角を向いて毎日三回祈りを捧げますね…。


>23日にメッセージをくださった方

コメントありがとうございました。
漫画と小説で情報量が違うっていうの、その通りだと思います。
原作が漫画の高律やゆきさは漫画で見た印象がそのままアニメになってると思うんですが、小説の情報量を総合して読者の中に構築されたトリチアのイメージで見ちゃうとどうしても印象が変わってくるのかな、と思います。
千秋視点で小説は進むので千秋の心理描写とか読者はわりと細かく把握できますけど、アニメだと行動とか表情から読み取る感じになりますしね。
それでもトリチア初回のトリが俺から離れるのは嫌なんだ!!っていう千秋の気持ちがガンガン伝わってきてあの回は泣いちゃいますね…。
あとアニメの千秋見た目めっちゃかわいかったのでそれにやられた方も多いのではないでしょうか笑。
私ももちろん千秋のことかわいいって思ってましたけどアニメのかわいさはほんと…破壊力抜群でした…。
それから文章読んでくださってるとのことで嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]