忍者ブログ
絵とか文のBL2次創作サイト(純エゴ、トリチア、バクステの話が多いです)
[909] [907] [906] [904] [903] [901] [900] [899] [897] [895] [894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作からの方、アニメからの方、またドラマCDからの方、色々いらっしゃると思います。
アニメが始まって私が思ったことは、もう一人自分がいたらそっちの自分には先にアニメを見せるのに…と。
原作を読んでてアニメになったことを喜ぶのももちろんわくわくするんですが、
先にアニメを見てからトリチアにハマったのちに原作小説を読んでうおおおおおおとなる、ということを体験したかったなあと思うわけです。
まあ自分は一人しかおりませんからどちらか一方なわけですが。
ドラマCDはわりと原作に忠実というかそのまんまやってくれてるのでトリのねちっこいあれこれなんかもわりとそのままですけど、
アニメでトリチアにときめいたのちに原作小説読んで、原作の濡れ場はこんな濃いのか…!みたいなことを思ってみたりしたいじゃないですか!!
ちなみにロマンチカ一期のあとの私がだいたいそんな感じです。
まあしかしロマ一期はわりと濡れ場も頑張ってくれてたから…アニメ→原作派の衝撃はセカコイのが大きそうだなって思ってます。
あっでも普段からBL読んでる方だったらアニメ見ても、きっと原作ではもうちょっと色々やってるんだろうなとか予想ついたりするのかな??
いやえろの話ばっかりじゃないですけど…。
どうも話がそっち方面にいきがちで申し訳ないことです。
あとは千秋の性格的なこととかですかね。
トリチア一話目の千秋は突然色んなことが起こったのにも関わらず最後の最後でトリを引き留めることができてそんなに印象悪くないと思うんですが、
トリチア二話目以降だとトリの話最後まで聞かずに柳瀬とスーツ買いに行ったり温泉行ったり誕生日忘れてまた柳瀬と温泉行ったり、こいつ…って感じじゃないですか。
わかってても!!
トリに対しても柳瀬に対してもすごい無神経じゃないですか。
原作熟読してるにも関わらず、トリは優と違って心が狭いんだよとか、希美ちゃんと付き合えばいいじゃんとか、そういう場面はああもう千秋はーーー!!ってなるんですよ。
あとトリはトリですぐやきもちやいて拗ねるし、なんでトリチアのことこんなに好きになっちゃったんだろうって思いませんか??
単純に千秋がかわいいからとかトリが一途だからとかもありますけど、恋愛描写以外の部分でトリチアはお互いのことがすごい好きなんだなーっていうのが端々から伝わってくるところにやられた気がします。
デフォルトの好きがすごいおっきいんだよあの二人は。
逆にそれが千秋にとっての悩みにもなる気がしますけどね。
千秋がトリの気持ちにいまいち応え切れてないように見えるのは、デフォルトの「好き」が大き過ぎて、恋愛対象としての「好き」が小さく見えてしまうからじゃないかと思います。
トータルの「好き」はトリに匹敵すると思うよ。
アニメでも千秋の「いっただっきまーす」がすっごい嬉しそうに言ってくれるもんだからトリチアっていいなあっておもっちゃうわけですよ。
トリじゃないですけど、私も明確にトリチアにハマった瞬間っていうのは忘れちゃいました。
だけど繰り返して読んでるうちに千秋も鈍感で無神経なりにトリとの関係のことを一生懸命考えてるんだなっていうのがわかってきて、トリに幸せになってほしいなって思うようになった気がします。
あとむきになって千秋のいいとこ探ししてるとなんか好きになっちゃうんですよね笑。
最初はトリと柳瀬といういい男二人に無条件に愛されててなんだそれーって思うんだけど、つきつめて考えていくうちに千秋って不器用で鈍感で優柔不断で無神経だけどいいところいっぱいあるじゃんって。
幼馴染からそんなあっさり恋愛対象として見られるのかー!っていうのは読み手も千秋もおんなじくらい思ってることだから、その辺つきつめようとすると感情移入しちゃうのかも??
なんていうか読んでて疑問におもうところがそのまま千秋の悩みになってるようなとこあるので千秋の心理を考えようとするとトリチア考察の迷宮に入り込んでしまうのですよ。
千秋はこのときこういう風に言えば角が立たなかったのでは?とか、柳瀬のことをもっと早く気付いてやるべきだったのでは?とか考えるんですけど、最終的にこれでよかったんだなって思えちゃうのがトリチアパワーな気がします。
わりとあの三角関係はドロドロになりそうな可能性含んでると思うんですけど、千秋の性格のおかげでほのぼのというか全体的な印象もカラッとしか感じになってるなあと思います。
単純に千秋がばかでよかったなって思うこともあります。(いい意味で)
トリチアのハマり方は人によってそれぞれでしょうけど、私はトリチアで引っかかったところを考えまくってたらいつの間にか虜になってた…という感じです。
あ、あと元が『こわい顔して甘やかし攻め』が好きなせいもあるかもしれません。
途中何書いてるかよくわからなくなりましたけど、トリチアにハマる過程って面白いなあと思ったのでぐちゃぐちゃ書いてみました。
ていう文章を打ちながらさっきDVD2巻のジャケット見てきたんですけどトリの股にすっぽりおさまってる千秋かわいすぎじゃないですか。
結局、千秋をかわいいと思ってしまったっていうのがトリチアにハマった一番大きな原因なのかなあと考え直した次第です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
お初にコメントさせていただきます♪アニメが終了しても尚トリチアが好きで好きで…たまらず検索していてこちらにたどり着きました☆
私もやはり書籍→アニメ派なので、もう少し刺激的なシーンやラブラブなシーンを求めていました。元々小説であるトリチアを絵でしかも動いて声もついて見れるだけでも十分幸せなんですけど。好きゆえに欲張りになってしまうわけで。
よく考えたらセカコイ2ではトリチアは2話分しか出番無しでしたし、今更ながら寂しかったり。もっと二人のお話が見たかったです(:_;)DVDは買わないつもりでいたのですが、特装版の描き下ろしには羽鳥芳雪の場合が付いている事を最近知って(>.<)
あぁ~読みたい!!見たい!!
後々にドラマCD付きでコミックス発売を切望してしまうのは私のわがままなんでしょうか?
千秋って単純でおバカで、でも凄く素直で無自覚だけど憎めなくて可愛いですよね♪トリは格好いいのに一途で、千秋への愛は本当にどこまでも深くて、見ていてこちらが切なさでいっぱいになってしまいます。だから二人には幸せになって欲しいのです☆
可愛くてラブラブなお話を楽しみに生きますので(笑)また読ませて下さいね♪長々失礼しました_(._.)_
みっぴい☆ 2012/01/22(Sun) 編集
Re:はじめまして
はじめまして、コメントありがとうございます。
確かに原作先に読んでるとラブシーンが物足りなく感じちゃいますよね笑。
私もアニメが始まる前はトリのあんな台詞やこんな台詞、全部カットしないと放送できないだろうな~と思ってました。
でもトリと千秋が動いてしゃべるの見られたのはほんと感動でした!!
1期5話もアニメならではの情感があって大好きです。
原作先に読んでる人はストーリーが頭に入ってるから見やすかったかもしれないですね。
あとDVD特典漫画はほんとおすすめしておきます…!!
トリが千秋に一途過ぎて、それに一生懸命応えようとする千秋が可愛すぎて幸せな気分になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 【2012/01/26】
無題
私は数少ないだろードラマCDから入ったので、まず千秋の声ありきでした。ドラマCDの続きが知りたくて原作4巻買って、翌日1〜3巻一気に買ってしまいましたw。初めてのBL本がトリチアです。
毎月読んでるのが花ゆめだったのに友達から「おおきく振りかぶって」借りて二次創作を知って、アニメロマもいいと聞いてパソコンで1期2期制覇。でもロマはアニメ止まりで次入ったのがセカコイのドラマCDでした。
中村悠一は知ってたけど、立花慎之介って誰?って聞いたら、これが可愛い!おまけに上手い!\(*⌒0⌒)b♪ 強姦シーンの千秋の心情なんかもうぐっときました。それからアニメだったので、ドラマCDに絵がついてるーと狂気乱舞状態。原作も脳内で立花ボイスに変換してました。あの声が千秋の可愛さをホント表現してくれてると思います!願わくば原作4巻の「恋人だ!悪いか!」を聞いてみたいぃぃ。(心の叫び)
ゆいな 2012/01/24(Tue) 編集
Re:無題
こんばんは!
あ、やっぱりいらっしゃるものですね~ドラマCDから入った方。
確かにドラマCD買ったら続き気になっちゃいますよね。
私実はまだ2巻と4巻しか買ってないので…;;
いつか絶対全部ドラマCDでも聞きたいと思ってます!!
私も千秋のその台詞を是非CDでもアニメでもいいので聞きたいです!
もうこれは3期を待つしかないですね。
私も初BLがロマンチカだったので、まさかここまでハマってしまうとは春菊作品ってすごいな~と思ってるところです。
 【2012/01/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イベント



リンク
ログ倉庫
(別窓で開く)

ssとイラストの倉庫です。


通販はこちら
profile
HN:
じろぎ
性別:
女性
自己紹介:


成人です。

リンクの切り貼りはご自由にどうぞ。


twitter


pixiv
アーカイブ
ブログ内検索
 ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はくじょうそう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]